男性ホルモンを作る食材

男性の更年期障害の対策として、最も効果的なのは、前述した通り男性ホルモンの補充治療です。
しかし、これ以外にも男性の更年期対策として出来ることがあります。

それは、「食事と運動」です。

普段から、適度な運動をし、動物性の脂肪を極力控え、和食中心の食事をする事です。
中でも、男性ホルモンを生産する上で、その材料となる食材を積極的に補給する事を心がけてください。

スポンサードリンク



「ネバネバ食」は更年期を救う!

山芋

ネバネバもとが食物繊維と同じようなはたらきをもち、大きな滋養強壮効果があります。虚弱体質の改善や病後の回復食に適しているといわれるように長期間食べ続けても害がないようです。カリウム、ビタミンC、ビタミンB1が多く含まれています。スタミナ低下、胃弱、腸のトラブル、頻尿への効果があります
スポンサードリンク


山芋、長芋、メカブとろろ、オクラ、なめこ、アシタバ、納豆、じゅんさい、アロエなどのネバネバ食材は、様々な病気にも効果がある食材として、注目をあびています。
中でも、山芋は男性ホルモンと似た作用があると考えられています。

ネバネバ食感は、好き嫌いが多いかとは思いますが、調理に一工夫すれば、結構おいしく食べれます。

スポンサードリンク

 「俺の更年期」HOMEへ    次へ
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO