船乗りの男性更年期障害【ホルモン補充療法日記】2
スポンサードリンク

2日目
2006年1月28日 21:24:10 船乗り
寛大なご返事ありがとうございます。

夕べの寝入りは悪くなかったが、痛みがひどいので寝返りもままならない。
その度に、うなり声を上げていたようだ。
朝の目覚めは悪くない。
体の痛みだるさは、昨日ほどでもない。
湿疹の痒みがひどい。
抗うつ剤の影響だと思うが、食後1時間ほどで眠気が襲ってくる。
今日も2時間ほど寝てしまった。
気分的には安定している。

今日はこんなところで・・・



3日目
2006年1月29日 21:06:29 船乗り
今日は日曜日。

ホルモン補充後、3日目になりますが、筋肉痛も
全く無くなったわけではありませんが、非常に楽になっています。
今までは気にならなかった、背中の痛みが若干ありますが・・・
気分もとてもさわやかです。
天気も良いので、外へ出かけたくなりました。

ワンコのお散歩がてら、公園へ出かけました。
久しぶりに体が楽なのでチョット無理して歩いてしまい疲れました。
やはり無理は禁物。
明日の体調が心配になってきた。


ご心配、ありがとうございます。
2006年1月30日 19:14:09 船乗り
今朝は、夜明け前の4時ごろから目が覚めてしまいました。
昨日は度を越す散歩のせいで、かなり疲れていたにも関わらず、
なぜか、この有様です。
体の痛みもほとんど感じない。
手足の冷えは相変わらずだが、痛み、しびれは、問題になるほど感じていない。
軽い違和感が残っている程度ですこぶる好調だ。
気分的にも大変に良く、この分ならば、本日、開催される臨時株主総会
(私が微々たる投資をしている内の1社)にも出席できそうだ。

こんなにやる気が出るのは、本当に久しぶりです。
頭の中では、総会の質疑応答の内容で一杯です。
これがホルモン補充の効果なのか!

朝食後、さすがに眠くなり2時間程度寝てしまいました。
しかし、その後の目覚めも良く、結局、株主総会に出席してしまった。
久しぶりの電車と人ごみ、結構疲れました。
昔は電車に座っているだけで、背中や肩が張ってくる事なんてなかったのに、
っと、今更ながらに更年期を実感。
しかし、逆に言えば電車に乗って出かけようという気持ちになれたのは
ホルモン補充の効果が出ていることかも知れない。

って感じがホルモン補充後3日目の感想です。

大二郎さん、ブログはすでに完成しております。
内容がココへの投稿と重複してしまいますが、
アドレスを入れておきますね。

ttp://blog03.dearfriends.jp/

はじかれない様に、頭のhははずしてみましたが、大丈夫かなぁ?


スポンサードリンク

※船乗りさんのブログはこちらです⇒大げさに言うと・・・闘病記

今日は雨
2006年2月2日 0:57:52 船乗り
自身のブログのコピペで申し訳ありません。
今日は、なんだか「やる気」でないっす。

今日は朝から雨でした。
こんな日は気分がブルーです。
体調は悪くありません。
でも、この記事さえ書く気持ちになれませんでした。

現在、真夜中の仕事中です。
もう、家へ戻ります。

今日は短くてごめんなさい。


1週間が過ぎました
2006年2月3日 18:10:20 船乗り
ホルモン補充を行ってから、1週間が過ぎました。
効果はあったと思いますが、この期間のすべてが良好な状態だったとは言えませんね。

でも、まだ1回目ですので、少しでも効果が感じられたと言う事で良しとしておきましょう。
体を動かすのは、まだまだ辛いですが、以前と比べれば気分的に安定しています。
ブログをがんばって作ろう!って思える様になったのも進歩だと思っています。

>大二郎さん
そうですね、無理は禁物。
マイペースを心がけて、がんばります。


スポンサードリンク

【俺の更年期HOME】  【もどる】  【次】 
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO