失業生活

俺は失業した。
今度は、次が決まっていない状況での失業である。
正直、何とかなるのでは?と思っていた。今までのキャリアを買ってくれる企業が必ずあるはずと思っていたが、しかし現実を思い知らされる事となる。

出す、履歴書のほとんどが、返却される毎日である。もちろん俺なりに工夫したし、職務経歴書以外にも、企画書等も提出したりもしたが、なかなかヒットしない。
応募者が圧倒的に多いのだろう、こちらは別に選んでいるわけでは無いのだが、ものの見事に振られっぱなしである。

おちょくられたような事も多々ある。返事が遅いなぁと思っていたら、ハローワークには不採用の通知がすでにあり。その後、すっかり忘れていた頃になぜか?2次面接したいから来いという。はぁ?と思うものの、若干期待しつつ出向き、かなり和やかに面接するも、後に見事に不採用。それなら頼むから1回不採用にしてからわざわざ、呼ぶような事すんなよ!交通費だって無料じゃないんだぞ。

とにかく、このままだと生活費は近いうちに底を着くわけで・・・就職活動以外にも何かを初めたい衝動に駆られてきた。自分なりに色々考えた結果が今、ご覧のこのホームページという訳だ。
確かに、これでは収入には到底結びつかない事は百も承知である。でも、このホームページってやつは、日々達成感を味合わせてくれるのである。
失業生活を少しでも、価値あるものにする為にも、自分の考えや生きかたを主張していく事に決めたのである。

失業中はこちらのサイト様には本当におせわになりました。

中高年の転職

「無職の卒業」

とても為になるサイトですので、無職の方は一度ご訪問いただければと思います。



スポンサードリンク


「病魔の正体」戻る 「俺の更年期」HOMEへ 「そして、今」次へ
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO