俺の対策

あまり、ないが更年期障害に対する、自分なりの対策を紹介しておく。
あくまでも参考程度で考えていただきたい。(個人差があるので)

・基本的に通院はしていない。(通院しても、しなくても私の場合はあまり変化なし。お金もかかる。)

・100%レモンジュースと黒酢を愛飲している。この黒酢に関しては、粒上のものを飲んでいる(液体は苦手だ)

・男性ホルモンを肌から吸収するタイプの塗り薬を使用症状が重い時はバイアグラも服用しました。(女房との性生活対策)
 
・寝室にマイナスイオンを発生させる装置(ホームセンターで購入。1000円程度。)をつけてから寝つきが良くなっ   た。

・腹をかかえて笑える映画ビデオを観るようにしている。(古い作品だが、ポリスアカデミーやミスタービーン等)

・子供と共通の趣味を持った。(ネットゲームをしている。そうする事で自然と会話するようになった。)

・ホームページを開設する事で、同じ悩みをかかえる者同士が情報共有できるようなサイトに育てるという目標を作 った。
                                                         
スポンサードリンク

こうやって、列挙してみるとあまり何もしていないかな?まぁ、病院に行かなくなったり、黒酢以外の健康食品とかにも手を出さなくなってきてます。

尚、今後においても対策内容が増えて行き次第更新します。

スポンサードリンク


「俺の症状」戻る 俺の更年期HOME 「時には奥様の協力も」へ
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO