男性更年期障害図書 ▼詳細は表紙画像をクリックして下さい。1500円以上なら送料無料でご利用になれます。
cover cover cover
  【男性更年期の謎】
 マルコム・カラザース (著)

性衝動の欠如、仕事の意欲低下、絶望感、疲労感、イライラ、頭痛、発汗、動悸、息切れ…こんな症状には要注意。男性にも更年期は存在する。この分野の国際的な第一人者による解説書。「中高年の危機」との違いをも詳説する。

 【はらたいらのジタバタ男の更年期】
      はら たいら (著)

人気マンガ家が、自らの“男の更年期”体験をユーモラスに綴った超話題のエッセイが、専門医・熊本悦明氏による病態解説、全国医療機関リスト付きで待望の文庫化。
【男も更年期がわかると楽になる】
       はら たいら (著)

著者が突然襲われた心身の不調の正体は「男の更年期」だった。最も気になるED症状の克服も含めて、男の更年期を夫婦で乗り越えた赤裸々な記録。専門医のアドバイス付き。同病に悩む男性に危機脱出のノウハウを説く
  【知っておきたい男の更年期】
      横山 博美 (著)

本書は、精神的・肉体的ともにつらい四十代前後の時期をいかにして乗り切り、人生をより健康的かつ有意義に過ごすかについて、本人だけでなく、パートナーとともに考える一書。
cover cover cover cover
  【男達の更年期クライシス】
     宮 淑子 (著)

更年期を心とからだの転換点、人生のセカンドステージとして生きようとする更年期渦中の男たちの証言。自分のエイジングに伴い必然的に起こってくる仕事、人間関係、からだや心の変化といった問題について率直に語る。

        【男の更年期】
      ジェド ダイアモンド (著)

ED、抑うつ、頭痛、イライラ…。男も35歳を過ぎれば更年期が待っている。男性更年期が及ぼす肉体的変化と精神的変化を、ベテランのセラピストが解説し、その対処法を指南する。アメリカのベストセラー、日本上陸。
  【男も女も更年期から始めよう】
 

男女それぞれが更年期をどう迎え、過ごしたのか、また夫と妻の関係はどうだったのかについてのアンケート調査の結果や、更年期についての正しい知識や情報、健康管理、医療の現状や提言などを紹介。
     【男と女の更年期】
      奈良 昌治 (著)

女性に特有とされてきた更年期が、最近では男性にもあることがわかってきました。更年期は体が老年期へ移行する、体調が極めて不安定な時期です。健康で豊かな後半の人生のための、更年期の上手な乗り切り方を伝授します。

スポンサードリンク



【俺の更年期HOME】

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO