育毛コンテンツ
AGA治療法の秘密

AGA治療法とは

プロペシアは特効薬?

効果的な薄毛治療とは?

遺伝子検査とは

遺伝子検査のメリット

どこで遺伝子検査を受ける?

▼ハゲの知識と育毛の基本

はじめに(ハゲとの闘い)

髪のメカニズムとサイクル

ハゲの種類

ハゲのガセビア

ハゲの合図

ハゲと男性ホルモン

ハゲとストレス(円形脱毛症)

ハゲと洗髪

ハゲと皮脂

ハゲになりやすい人

ハゲとブラッシング

ハゲとドライヤー

ハゲを進行させる食品

ハゲと生活習慣

ハゲの特効薬《自毛植毛》

ハゲは内側から治す

ハゲと白髪


※スポンサードリンク

プロペシア/フィナステリドは特効薬?

※スポンサードリンク

AGA(若ハゲ)に効く薬として有名なのが「フィナステリド」という治療薬です。
あまり馴染みない名前かもしれませんが、『プロペシア』と言ったほうがわかりやすいかも知れません。
※プロペシアはフィナステリドが配合された治療薬で、男性型脱毛症(若ハゲ)対策の為の飲む育毛剤です。
本来は、前立腺肥大や前立腺がんの治療薬として開発された医薬品ですが、副作用として異常発毛をみたことから育毛剤としての用途が広がりました。
日本では、2005年に厚生労働省に認可され発売に至りました。
※医師の処方がなければ服用できない。
---------------------------------
フィナステリドに匹敵する育毛剤として有名なのがミノキシジルが配合された薄毛治療薬です。1980年代、アメリカにおいて2%濃度の発毛剤『ロゲイン』として販売されることとなりました。
※日本では『リアップ』が代表的なミノキシジル医薬品として販売されています。
ロゲインはプロペシアと並び2大育毛薬として知られています。
※プロペシアと違い薬局で購入できます。
---------------------------------
さて、このプロペシアという治療薬。
使用者の98%に効果があったとされている事で、育毛の特効薬的な扱いを受けているわけですが・・・・。
残念ながら厳密には、そうではありません。
プロペシアは多くの人々に効果がある治療薬であることは事実なのですが、発毛を実感したいる人々がいる一方で、脱毛進行が止まるだけの人がいたり、その効果に『個人差』があることが確認されています。
効果になぜ個人差があるのか?
個人差が生まれる大きな要因に、「男性ホルモン受容体」の違いがあります。
くわしくは、次の記事で説明したいと思います。
※スポンサードリンク



ハゲ侵攻防衛育毛対策本部トップへ    次へ

ハゲ侵攻防衛育毛対策本部
 (C)2011-2030

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送